自立応援プラットフォーム『よこはま東部ユースプラザ』

よこはま東部ユースプラザ

よこはま東部ユースプラザは、若者一人ひとりの自立を、さまざまな支援機関とともにサポートします。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-23-8
オープン 11:00~19:00(居場所スペースは17時まで)
休館日:日・祝日 毎月第3月曜日 年末年始

ブログ

ブログ

よこはま東部ユースプラザ

2019年08月08日

形にするということ。

こんにちは。ブログ担当の山崎です。
気付けば、半年近く更新ができていませんでした。

もしかして東プラ、なにもなかったんじゃない?
平凡な日々を送っていたんじゃない?

そんなことはないんです。
単純に更新ができていなかったのです。

ブログを書くというのが、思っているより大変で、あー、今度は何をネタに書こうかなぁと悩んでいるうちにどんどん時間が経ってしまうんですよね…

先日、東プラではアニメ業界でお勤めされていた方から、アニメの制作過程やなぜその道を選んだのかお話を聞く機会をいただきました。
その方がおっしゃっていたのは「アニメを観ることが好きな人よりも、作ることが好きな人でないとしんどい」ということ。

お話を聞けばきくほど、その言葉の意味が深く理解することができます。
必ずしも自分が作りたいものを描くわけではないこと、スケジュールの中で作品を作り上げていくこと。
そういう厳しさのなかの中で作り上げられたものを、私たちは目一杯楽しんでいるのだなぁと感謝の気持ちも強くなりますね。

最近は音楽サークルの活動も活発になってきました。
それぞれで楽器を持ち寄って練習やセッションしたりしています。

音楽もやはり自分たちで作り上げていくものですから、やはり音にすることが大切なのかなと感じます。
だれかを感動させるものになっていくことを陰ながら応援していますよー!


よこはま東部ユースプラザについてはこちら
電話番号:045-642-7001
(祝日を除く、月曜~土曜)

PAGE TOP