自立応援プラットフォーム『よこはま東部ユースプラザ』

よこはま東部ユースプラザ

よこはま東部ユースプラザは、若者一人ひとりの自立を、さまざまな支援機関とともにサポートします。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-23-8
オープン 11:00~19:00(居場所スペースは17時まで)
休館日:日・祝日 毎月第3月曜日 年末年始

ブログ

ブログ

よこはま東部ユースプラザ

2018年10月15日

フリフェス2018に参加しました

随分涼しい季節になりましたね。
つい最近までうだつの上がらない暑さに根負けしていた気がするのですが…
くしゃみと鼻水が止まりません…(風邪)

まだまだ暑かった先週土曜日8日にはフリフリフェスタ2018に出展者として参加しました。
毎年、出展しているイベントで、今年もスタッフと東プラ利用者のみなさまと準備から運営、片付けまでおこなってきましたよ!

去年から引き続き、行っているバルーンアートの体験は今年も盛況。
自分で作れるというのが良いのですよね、作ってもらうのもスゴいものがもらえて良いのですが…笑

そして、今年から追加されたミニ四駆体験...

そもそもミニ四駆ってご存知ですか?
小さい車の模型みたいなものなのですが、モーターと電池が入っていて結構なスピードで走るホビーです。
ダッシュ四駆郎とかレッツ&ゴーに熱狂した少年時代を過ごした方もいるのでは…?

最近、そのミニ四駆が大人たちの間で静かなブームになっています。
当時より進化した技術によってお手軽にスゴいレースを楽しむことがようになったんです。

ミニ四駆に詳しいスタッフが面白そうだからやろうと言い出したのに、当日、友人の結婚式で不在にするというまさかの事態もおきましたが、無事、終えることができました。


よこはま東部ユースプラザについてはこちら
電話番号:045-642-7001
(祝日を除く、月曜~土曜)

2018年10月11日

月1女子会ひらいてます

東プラでは最近、囲んでいた壁の修繕が行われています。
今は壁が無い状態で外観に違和感あるのですが、各地で起きる天災に身を守ることの大切さを感じています。

さて、東プラでは月1くらいで女子会を開いています。
女性の利用者を中心に、わいわいと楽しんでいます。

先日は最近話題のハーバリウムに挑戦してみました。
ハーバリウムはガラスの瓶だったりの入れ物にお花とオイルを入れてインテリアしたもの。
女子会では、電球の形をした瓶で試してみました!

その他にもカラオケだったりネイルだったりとやっているので、よかったら参加してみてくださいね。

ちなみに9月の女子会は映画鑑賞です~


よこはま東部ユースプラザについてはこちら
電話番号:045-642-7001
(祝日を除く、月曜~土曜)

PAGE TOP