自立応援プラットフォーム『よこはま東部ユースプラザ』

よこはま東部ユースプラザ

よこはま東部ユースプラザは、若者一人ひとりの自立を、さまざまな支援機関とともにサポートします。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-23-8
オープン 11:00~19:00(居場所スペースは17時まで)
休館日:日・祝日 毎月第3月曜日 年末年始

ブログ

ブログ

よこはま東部ユースプラザ

2018年08月27日

夏だから…花火を観にいきました

一瞬涼しくなって、よしよし夏が終わるなと思っていたのですが、なんですかこの気温。
東プラは冷房が効いているはずなのにオフィスの気温が30度を下回りません...日当たり良好とはまさにこのことか。(居場所の2階はもっと涼しいですよ!安心して下さい!)

さて、そんな8月もさすがに終わりが近づいていますが、18日に鶴見川の花火大会を観に行きました。
近隣のスーパーが屋上を開放しているということで、そちらから。
(実際の会場はやはり熱気がすごいのと人込みが激しいので諦めました)

実は2017年は雷雨で途中で中止になったりといろいろあったのでしっかり参加できたのは2年ぶりです。
皆さんもちょっと久しぶりで楽しまれていたようでした!

夏の醍醐味もずいぶんと終わりを迎えました。
秋の到来を待ち焦がれながら残暑を生き抜いていきましょう笑

(…残暑......ですよね?)


よこはま東部ユースプラザについてはこちら
電話番号:045-642-7001
(祝日を除く、月曜~土曜)

2018年08月10日

夏だから…お祭りを手伝ってきました。

こんにちは。
広報担当のヤマザキです。

直撃を疑っていた台風が大きな被害もなく過ぎてよかったなぁ...と思う反面、残暑感の強い日々が戻ってきて...
まだまだ今年の夏も長そうです。

さて、そんな夏らしいイベントに参加してきました。
東プラは毎年、お祭りのお手伝いをさせていただいています。

今年も東京都立川市の「よいと祭り」で露店のお手伝い!

焼きそば、かき氷、フランクフルト...夏らしさ満載で売る側も熱が入ります。
いや、違います。
鉄板が熱いんです。気持ちの問題でなく、ほんとに熱気がすごいんです。

熱中症にも注意して。しっかりと休憩を取りながらお店に立たせていただきました!

東プラ、他にもお祭りに参加していて、次は9月8日「フリ・フリ・フェスタ」にお邪魔します。
普段やらないことで最初はちょっと緊張しますがやってみると意外と楽しいですよ~


よこはま東部ユースプラザについてはこちら
電話番号:045-642-7001
(祝日を除く、月曜~土曜)

PAGE TOP