自立応援プラットフォーム『よこはま東部ユースプラザ』

よこはま東部ユースプラザ

よこはま東部ユースプラザは、若者一人ひとりの自立を、さまざまな支援機関とともにサポートします。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-23-8
オープン 11:00~19:00(居場所スペースは17時まで)
休館日:日・祝日 毎月第3月曜日 年末年始

ブログ

ブログ

よこはま東部ユースプラザ

2018年09月18日

秋になったらスポーツしよう

スポーツの秋なんていいますが、体育の日が10月10日にあるからだそうですね。(ネット調べ)
夏に比べればずいぶん体を動かしやすいし、冬になる前に体を強くしておくのは大事なことです。

そんなスポーツの秋や体育の日とはまったく関係なく(笑)
秋に限らず毎月、スポーツアワードと銘打ってさまざまなスポーツを行っています。
9月はバドミントンに挑戦しました。

バドミントンといえば世界で活躍する日本人選手もたくさんいて注目の競技です。
最速のスポーツなんて言われるほど、シャトル(羽)がすごい速さで飛んでいきます。
ウィキペディアには初速493km/hと書いてありました。1時間で東京から大阪くらいは余裕で行けそうです。

個人的には大会中継を見ていても何が起きているのかわからず、解説の方の話に集中してしまいます(笑)

スポーツアワードではそんなエグい遊び方はしないので安心してくださいね。
できるスポーツは体育館の状況次第ですが、バスケやフットサルなど種目の縛りは少なめなので、やりたいスポーツがあったらスタッフにできるかきいてみてくださいね~


よこはま東部ユースプラザについてはこちら
電話番号:045-642-7001
(祝日を除く、月曜~土曜)

2018年09月15日

パソコンが修理からもどってきました。

先日より修理に出していたパソコンが戻ってきています。
随分前にはもう戻っていたので、今更な気がするのですが、広くお伝えもしていなかったのではないかなと!

実は夏に入る前くらいに居場所で使っていたPCの不調が判明。修理に出していました。
OSのアップデートがうまくいかずに起動できなくなってしまったようでした。

しばらくの間、調べものができなかったりと不便なこともあったのですが、また必要なときには活用してくださいね。

ちなみに、修理のこととはまったく無関係ですが、同じタイミングでPCの使用が予約制になりました。
使いたい方はスタッフに申し出て、予約が空いているか確認してください。
1度の使用は90分としていますが、その後に予約が入っていなければ再度予約をして使うことができます。

絵を描いているひともいれば、インターネットで調べものをしている方も。
みなさんいろいろと使いたい気持ちがあると思うので、譲り合いながらの使用をお願いします!


よこはま東部ユースプラザについてはこちら
電話番号:045-642-7001
(祝日を除く、月曜~土曜)

PAGE TOP