自立応援プラットフォーム『よこはま東部ユースプラザ』

よこはま東部ユースプラザ

よこはま東部ユースプラザは、若者一人ひとりの自立を、さまざまな支援機関とともにサポートします。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-23-8
オープン 11:00~19:00(居場所スペースは17時まで)
休館日:日・祝日 毎月第3月曜日 年末年始

ブログ

ブログ

よこはま東部ユースプラザ

2019年01月31日

ダンス・ダンス・ダンス

※タイトルは村上春樹さんの小説から…(内容とは無関係)

みなさん、踊ったことありますか?
正直、私はほとんどないです。記憶にあるのは小学生のとき?ですかね。

最近は学校の授業に組み込まれていたり、習い事としてもメジャーになってますよね。
公園なんかにいくと、集まって練習している方をみたりします。
よく見ると練習ではなくて、動画配信なのかな…?ということもしばしば。

そういう姿をみて「すごいな…」と感心しています。
昔からこういう芸術的に自己表現をするというのがニガテで、「絵を描く」「演奏する」「踊る」みたいなことは「できない」先入観が強い…
そんな食わず嫌いもあってほとんどやったことがありません。

が!やっぱりやってみたら向き合い方も考え方も変わるかも?ということで、
今度、東プラでは「ダンス愛好会」というダンス体験を実施することにしました。
愛好会としていますが、別に好きじゃなくても参加OKです。
担当するスタッフもプロのダンサーとかではなく、好きでやっているレベル感なので未経験者でも歓迎ですよ!

ダンス愛好会は2月15日に開催予定です。
詳しくはスタッフに聞いてみてくださいね!


よこはま東部ユースプラザについてはこちら
電話番号:045-642-7001
(祝日を除く、月曜~土曜)

2019年01月26日

気付けば年が明けていた…?

ご無沙汰しています。
ブログ担当のヤマザキです。

最終更新日をみてギョッとしました。
11月…?だと…?

実は私は東プラ以外にもいくつかのブログで記事を書いています。
そうしてやっていくと思うのです。

ブログは「筋トレ」である…と
継続は力なりというか、日々続けていれば習慣になり無意識にネタ探しをして「あ、これブログ書こ!」とすぐつながっていくわけです。
しかし、一度手を止めてしまうとネタが思いつかないし、文章考えるのも大変だし露骨に退化します。
どういう書き味で書いていたっけ…みたいなある意味「リバウンド」的なことも起きてますし…

やはりこういうものは続けているから価値があるし、
東プラがどういうところか知ってもらいたい気持ちで書いていますから、今度はさぼることの無いようがんばります。

気付けば2019年が始まりました。
本年もみなさまの居場所として、次へのステップとなるプラットホームとして東プラを運営してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


よこはま東部ユースプラザについてはこちら
電話番号:045-642-7001
(祝日を除く、月曜~土曜)

PAGE TOP