自立応援プラットフォーム『よこはま東部ユースプラザ』

よこはま東部ユースプラザ

よこはま東部ユースプラザは、若者一人ひとりの自立を、さまざまな支援機関とともにサポートします。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-23-8
オープン 11:00~19:00(居場所スペースは17時まで)
休館日:日・祝日 毎月第3月曜日 年末年始

ブログ

ブログ

よこはま東部ユースプラザ

2015年08月22日

GO GO ピクニック!!!

 

今年も夏が来た!ということで

川崎市にある東扇島東公園へピクニックに行って来ました。

 

東扇島東公園は

潮干狩りや砂浜、バーベキューが出来るとても大きな公園です。

残念ながら、今年は海から油が流入してしまったため

潮干狩りが出来ず、砂浜も一部開放のみとなっていました。

 

が、そこで挫けないのがわたしたち!

まずは原っぱでランチをエンジョイ

 

 15082201

 

この日のために自分で作ったおにぎりやお弁当を持ち寄って

ワイワイガヤガヤ楽しみました!

 

ひと段落した後は、フリータイムです。

 

 15082202

 

 15082203

 

 15082204

 

走り回る方がいれば、静かに楽しむ方もいる

外にいるからこそ味わえる空気を

それぞれが楽しんでいました。

 

 

そして、今回のピクニックのメインイベント

「スイカ割り」です!

 

15082205

 

遠目から、スイカ割りをやる様子を見守りつつ・・・

 

タオルを巻いて、いざ出陣!

 

15082206 

 

 

 15082207

 

「みぎみぎー!あーいきすぎた!戻って!」

「OK!OK!そこから振りかぶって~・・・」

 

なかなかスイカは割れず・・・

何回かチャレンジをしてようやく割ることが出来ました!

 

15082208 

 

ピクニックというと、春や秋といったイメージがありますが

夏真っ盛り、暑い日差しを浴びる中で行うピクニックも

なかなか味があっていいものです。

 

夏の暑い季節、外に出ると

暑さでヘトヘトになってしまいますが

みんなで集まって何かひとつのことを楽しむ

そんな時間があることで

いつの間にか暑さを忘れてしまっているのかもしれません。

 

 

 

 

 

「東プラな一言」

 スイカ割り 割れてハッピー おかわりちょうだい!

 

 

そろそろバーベキューの季節ですかね~

 

よこはま東部ユースプラザ

https://www.sodateage.net/ypt/yokohama/

PAGE TOP