育て上げネット

ニュース

支援者向け

2020年07月20日

ウェビナー「育て上げネットにおけるオンラインセミナーの現状」を開催します(8/11) 


インターネット(オンライン)も活用した「新たな支援様式」について、育て上げネットの取り組みの現状をご共有するウェビナーシリーズの3回目です。5/28に「オンライン支援の現状」、6/16に「オンライン相談の現状」と開催してきましたが、今回は「オンラインセミナーの現状」がテーマです。

育て上げネットでは、対面・集合型のセミナーに「即時性」「効率性」「偶然性」「啓発的体験」「集団力学」の効果を見出していました。オンラインだけで実施した場合や、オンラインも組み合わせて実施した場合に、これらはどうなるか。新たな効果が見つかるのか。このようなことを考えながら試行錯誤した現状をご共有いたします。

実施概要

テーマ:育て上げネットにおけるオンラインセミナーの現状
日 時:2020年8月11日(火)12:15から1時間程度
会 場:ウェビナー(オンラインセミナー/Teamsライブイベント)
参加費:無料
講 師:古賀和香子(認定NPO法人育て上げネット)ほか

なお、本イベントに先行して、5/28に「育て上げネットにおけるオンライン支援の現状」を、6/16に「育て上げネットにおけるオンラインインテークの現状」を開催いたしました。これらのウェビナーに合わせて作成した資料のデータをご希望の方は、ご希望の資料(開催日、資料名)を明記のうえ、お問い合わせください


前回ウェビナーはYoutubeにて視聴可能です。チャンネル登録もよろしくお願いいたします!


ページトップへ