育て上げネット

ニュース

,

支援者向け

2020年06月05日

ウェビナー「育て上げネットにおけるオンラインインテークの現状」を開催します(6/16) 


緊急事態宣言が解除され、少しずつ若者と対面しての支援活動を再開できるようになってきました。しかし、いつまた対面ができるようになるか予断を許さない状況でもあります。「新しい生活様式」が求められているのと同じように、インターネット(オンライン)を(も)活用した「新たな支援様式」が必要だと考えている方も多いのではないかと思います。

育て上げネットも、緊急事態宣言以降、支援をストップさせないためにどうするか…を模索するなかで、オンラインでの支援に取り組んできました。その現状や、得られた知見、迷い、今後の見通しについて、「新しい支援様式」を模索されているみなさまにご共有する機会として、以下のウェビナー(WEBセミナー)を開催いたします。

実施概要

[テーマ]育て上げネットにおけるオンラインインテークの現状
[日時]2020年6月16日(火)、12:00~13:00
[会場]ウェビナー(オンラインセミナー/Teamsライブイベント)
[参加費]無料
[講師]古賀和香子(認定NPO法人育て上げネット)

なお、本イベントに先行して、5/28(木)に、ウェビナー「育て上げネットにおけるオンライン支援の現状」を開催いたしました。
事前配布した資料のデータをご希望の方は「5月28日オンライン支援資料希望」と記載のうえ、お問い合わせください。(お問い合わせはこちら

また、今後、「オンライン講座・セミナーの現状」についてもウェビナーを開催予定です。どうぞよろしくお願い申し上げます。


ページトップへ