育て上げブログ


 

こんにちは!スタッフのEです。みなさんお元気ですか?
東プラが閉館して、もう2カ月経ちますね。皆さんは長いと感じていますか?

どのように過ごしているのでしょうか...

私は外出の自粛が始まったとき、「いつまで続くのだろう」「家で何すればいいんだろう」などと考えていました。
でも、日本中、世界中の人々が、YouYube、SNSなどを活用して、励まし合い、創意工夫をして苦難に立ち向かおうとしている姿に感動や刺激を受けました。そういう刺激を受けて自分も新しいことを始めてみようという気持ちが湧いてきました。

現在、仕事は自宅でテレワークです。通勤時間もないことから自分の時間が増えました。その時間を使って新しいことにチャレンジしてみると意外と楽しめることを発見しました。今日はそのチャレンジした中から『フードアート』を紹介します。

今年の5月は「母の日」から「母の月」になりました。
ちょっと若いおしゃれなお母さんをイメージして、お母さんに感謝したいと思います。

まずは、紙にえんぴつで下書きをして、食材を選択します。

ここまで、あれこれ考え時間を使いますが、楽しい時間でもあります。決めてしまえば、あとは食材を切ったり、焼いたりして乗せるだけ。あっという間にできてしまいます。これが意外と新しい自分発見となり、自分に感心したり楽しいものです。

2枚の写真は、水菜と卵のドレス、キュウリと人参の花、そして、チーズ、ハム、魚肉ソーセージに卵を流して焼いたハートを飾りました。是非、皆さんも何かに新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか…。きっと思ってもみなかった自分発見ができると思います。

今年は新型コロナの影響で、まだまだ外出制限も続くと思います。
お仕事で頑張っているお母さん、家事に励んでいるお母さん、いつもありがとうございます。

それでは、みなさんと早く東プラで会えることを楽しみにしています。

 


ページトップへ