育て上げブログ


こんにちは!スタッフのSです。
みなさま、GWはどのように過ごされましたか?

私は近所を散歩(約2時間半)したくらいで、ステイホームしていました。
最近はスーパーの買い物とたまに散歩するくらいでずっと家にいるので、今まであまりやっていなかったんですが、スマホゲームを色々と試しています。ここ最近やってみておもしろかったものをいくつか紹介します。
(ちなみに課金はしないタイプなので全部無料のアプリです!)

<脱出ゲーム系>

だいたい部屋や建物の中から出られない設定で、アイテムを探したり、謎を解いたりしながら、外に出るための鍵を探す、というようなゲームです。

GW中に10個くらいやりました。笑
最初はヒントを見たり、攻略サイトを見たりしていたのですが、

だんだんコツがつかめてくると、シリーズや制作会社が違っても、なんとなくどこにアイテムがあるのかわかってきて、ヒントなしでも脱出できるようになりました。種類もたくさんあるので、まだまだハマりそうです。笑

<パズル系>

ナンプレ、イラストロジック、色や形をそろえて消す感じのやつ、など

定期的にハマっては飽きて、を繰り返していたのですが、ここ最近はジグソーパズルのアプリをやっています。スマホの画面だと小さくて正直目が痛いときもあるのですが、なんとなく完成するまでやめられない、、、笑

アプリじゃなくて本物のジグソーパズルも好きなので、いつか本物もやりたいな~

<クイズ系>

今まであまりやったことがなかったのですが、イントロクイズや「みんはや」という早押しクイズをやってみました。
オンライン上で知らない人と対戦したり、少し設定をすると知ってる人だけで対戦することもできました。
知ってる人と対戦するのもなかなか面白かったです。

居場所が再開したらぜひみなさんと一緒にやってみたいなと思いました!

こんな感じでゲーム三昧なGWを過ごしたSでした!
みなさんのGWの様子や好きなゲームについても教えてください♪

 


ページトップへ