育て上げブログ

運営する事業所

2020年04月22日

ハーブティーにチャレンジ!


こんにちは!皆さん
サバイバル配信の準備をこっそりすすめるスタッフKです。
いかがお過ごしでしょうか?

先日、ホームセンターに買い物に行きました。
ペパーミントとレモンバームを買いました。

私は、普段喫茶店でゆっくり過ごしてストレス解消をしていましたが、2月下旬から自粛しています。
毎日、自宅でコーヒー・紅茶ばかり飲んで過ごしています。

今日は、ハーブティーにチャレンジしてみました。
少し葉が少なかったのですが、ミントの爽やかな香りがとても良くてスッキリしました。
新しいことにチェレンジ良いですよ。次はもっとうまく作りたいと思います。

ペパーミントティーを飲むことで、気分のリフレッシュ、気分の回復、精神的な緊張を和らげるなど期待もできます。また、うつ病が改善される可能性もあるとも言われています。その他、胃腸を整えたり、集中力向上、アレルギー炎症を抑える、口臭予防など、多くの効能があります。
皆さんも普段やってないことを、この機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
次は何にチャレンジしようかなぁ・・・

それでは、皆さんお元気で!早く東プラで再会しましょう!!


よこはま東部ユースプラザは現在メール相談のみ受け付けております。(2020/4/22時点)

ご相談を希望される方は< ypt@sodateage.net >までご連絡ください。


ページトップへ