育て上げネット

ニュース

,

ライコネ

マネコネ

2022年11月01日

【参加無料】東京/大阪会場(11~12月)マネーコネクション®/ライフコネクション(若者と社会をつなぐキャリア教育プログラム)体験・説明会 


若者と社会をつなぐキャリア教育プログラム「マネーコネクション®」「ライフコネクション」の無料体験・説明会を実施いたします。

この2つのプログラムは、所定のファシリテーター養成講座を修了した「認定ファシリテーター」が中心となって、運営、普及を進めており、認定ファシリテーターとして、あるいは授業への導入など活用を検討したいと思われる方を対象に、無料体験・説明会を開催いたします。

ファシリテーター養成講座に関心はあるけれど、まずはどんなものか具体的に知ったうえで受講を検討したい。
内容は大体わかるけれど、より立体的にプログラムの内容を知りたい。

そんな皆さまのご参加をお待ちしています。

 

■金銭基礎教育プログラム「MoneyConnection(r)」とは

金銭基礎教育プログラム「MoneyConnection(r)」は、新生銀行グループと育て上げネットが2006年に共同で開発した若者の無業化予防を目的としたキャリア教育プログラムです。
2012年度からは株式会社新生銀行が社会貢献活動の一環として、本プログラムの展開を支援しています。

■ライフコネクションとは

ライフコネクションは、多様な人生をシミュレーション形式で体感し、その課程を通して、「想定外の出来事」が起きたときでもつながれる場所があることを知り、ひとりではない心強さを感じ、さらには生徒自身が望む生き方、望まない生き方を考えるきっかけを提供するプログラムです。

■実施内容

金銭基礎教育プログラム「マネーコネクション®」/「ライフコネクション」無料体験・説明会

<2022年度開催スケジュール>
原則 第1土曜日、第3金曜日 

<会場>
※詳細は、お申込みいただいた方に開催1週間前までにご連絡します。
【東京会場】
※詳細は、お申込みいただいた方に開催1週間前までにご連絡します。
【大阪会場】
大阪駅前第2ビル 内会議室
大阪市北区梅田1-2-2

<内容>
・プログラムの概要・プログラムの活用方法
・MoneyConnection® プログラム体験
・ライフコネクション プログラム体験
・認定ファシリテーター制度のご案内
・質疑応答

※どちらか一方のプログラムのみの体験も可能です。ご相談ください。
※大阪会場では、終了後、大阪市若者自立支援事業「コネクションズおおさか」の施設をご案内いたします。

<受講料> 
無料

<定員> 
各回8名
要事前申し込み

東京会場の詳細・お申込みはこちら>

大阪会場の詳細・お申込みはこちら>


ページトップへ