育て上げネット

ニュース

, ,

⼦どもたちに「貸切本屋」を届けるためにあなたの本を送ってもら えませんか? 


東京都⽴川市に⼦どもたちが好きなだけ本を持ち帰ることができる「ブックバス」を派遣します。2,000冊を収納する ブックバスをいっぱいにするためには、500⼈のサポーターの⼒が必要です。集まった本の中から、バリューブックスが 選書し、貸切本屋で活⽤します。ですので、どんなジャンルの本でも気兼ねなくお送りください!

買取の申し込みはこちら

買取の申し込み時に、クーポンコード「 KASHIKIRIHONYA 」とご入力ください


■概要

私たち育て上げネットは、社会的孤立を経験する子ども・若者が自由に本を手に取り、自宅に持ち帰れる体験を届けたいと思っています。

そこで、本屋であるバリューブックスの協力のもと、今年の12月に移動式本屋の「ブックバス」を立川市に呼びます。子どもたちが好きなだけ本を選び取る体験を届けるため、バリューブックスが本を用意しています。

しかし、もっと多くの本を集めてブックバスをいっぱいにしたい、そして、「誰かが大切に読んだ本を受け取り、読み継ぐ」という体験を子どもたちに届けたい、そうした思いから、本プロジェクトに協力してくれる「ブックサポーター」を求めています。

■読み終えた本を宅配買取に出すだけ!

2,000冊を収納するブックバスをいっぱいにするためには、500人のサポーターの力が必要です。
集まった本の中から、バリューブックスが選書し、貸切本屋で活用します。
ですので、どんなジャンルの本でも気兼ねなくお送りください!

■買取特典

クーポンコードの利用で1箱あたり500円かかる送料を無料に!
御礼のオリジナルトートバッグもプレゼントします!

■ブックバスとは?

バリューブックスが運営する移動式書店「ブックバス」に来てもらいます。
さらに、ブックバスの中にある本の中から好きなものを選び、無料で持ち帰れるようにします。

自分の興味関心に引かれて本を手に取り、それを持ち帰って、家で楽しむ。
そうした読書体験の機会も、このプロジェクトを通じて提供したいと考えています。

買取の申し込みはこちら

買取の申し込み時に、クーポンコード「 KASHIKIRIHONYA 」とご入力ください

■注意事項

・本活動は育て上げネットとバリューブックスがおこなう「チャリボン(キフボン)」とは異なります。買取金額はご本人様が受け取る形となり、税額控除等に使用できる寄付金受領証の発行はありません。
・オリジナルトートバックは、取引完了後1ヶ月以内にバリューブックスで登録いただいた住所にお送りいたします。
(受け取りができずに返送された場合の再配達は致しかねます。)
・12月20日までに集荷が完了できない場合は、お申し込みがキャンセルとなりますのでご注意ください。


ページトップへ