育て上げネット

ニュース

,

2021年05月14日

<シャフト・プログラム利用説明会>利用者のリアルな声をお届け!(5月19日・YouTube配信) 


シャフト・プログラムは、おおむね35歳~50歳の方のための、「働く」と「働き続ける」を実現するプログラムです。

「ブランクがあり働くことに不安がある」
「非正規雇用から正社員雇用を目指している」
「今から新しい業界にチャレンジしたい」などの方をお待ちしております。

説明会内容


● プログラム紹介
●利用者(Aさん)の体験談
●プログラム利用方法

ーーAさん(40代)

シングルマザーで子育て真っ最中のAさん。
コロナの影響を受けて前職を退職し、次の仕事を探していました。医療係の資格を持っているが心身の負担が大きかったため、キャリアチェンジを検討しているとご相談にいらっしゃいました。現在、時間的に無理のないお仕事を探して就職活動中。ハンドメイドやイラストなど、好きなこともたくさんあり、将来的には売るところまでをスタッフと一緒に目指しています。

シャフト・プログラムのホームページはこちら>

実施詳細


日 時:2021年5月19日(水) 18:00-18:40くらい
会 場:Youtubeでのみ配信します。
参加費:無料

※本プログラムは、立川市の就職氷河期就労支援事業として、育て上げネットが受託・運営しています。
●対象
おおむね34歳から49歳の方で下記項目があてはまる方
・立川市に住んでいる、あるいは職場が市内にある方。
 または、ハローワーク立川・たちかわサポステ等の支援機関を利用している方。
・現在、非正規雇用状態にある、または仕事をされていない方
・または、上記項目にあてはまる方のご家族・ご親戚の方

\ LINEではじめての相談簡単申込み!イベント情報配信中 /

友だち追加


ページトップへ