育て上げネット

ニュース

2020年11月13日

子どもの将来相談窓口「結」公式LINE 


子どもの将来相談窓口「結」の公式LINEがあります!

友だち追加

❘ こんな方に登録してほしい

□ 子どものこと、家族のことで悩んでいて、相談機関の情報が欲しい
□ 相談に行く前に、まずは自分でできることをやってみたい
□ 相談に行ってみたいけど、どんな人が運営しているのか知りたい
□色々やり試したけど、うまくいっていない

❘ こんな情報をお届け

□ 結スタッフが運営するYouTubeチャンネル「喫茶結」の新着情報
 …毎月ゲストをお招きし、子どもとの接し方、将来のお金のこと、コロナ禍の学校教育についてなどライブ配信を行っています。
  その他にも、子どもやパートナーへの接し方ワンポイントなども配信中です。
□子育てに悩む家族向けセミナー(個別相談付)の実施告知
 
…ご本人が自立していくために家族が今からできることを事例やデータを元にお話しいたします。オンラインでの参加も可能です。
□ 結スタッフが登壇する地方での講演情報
 …現在新型コロナウイルス感染症の影響で公演は少ないですが、あなたの街にもお邪魔する機会があるかもしれません。
□ブログ
 
…よくある相談ケースを短めのブログで紹介します。あなたの状況に近い例もあるかもしれません。どんなきっかけで相談に来てくれたのか、どんな接し方で家族、お子さまは変わっていくことができたのか、エピソードとしてご紹介します。

悩みを一人で抱え続けないために、まずはLINEの友だち追加をしてみませんか?
登録お待ちしています。

友だち追加


ページトップへ