育て上げネット

ニュース

保護者向け

2020年07月06日

オンライン相談を先着50回分まで無料で提供します。 


新型コロナウイルスの影響で、一斉休校やテレワークなどの対策が取られ、ご家庭への負担が増大したことと思います。日常生活が一変し、仕事も家庭でも新しい生活様式を求められるようになりました。

そんななか、予期していない綻びが生まれ、お子様のこと、家庭のこと、そして自分自身のことで先の見えない不安を抱え、答えの出ない事態に悩まれていないでしょうか。
一人で抱えずに第3者とお話ししてみませんか。

無料で相談ができます

この度、「子どもの将来相談窓口 結(ゆい)」は、公益財団法人パブリックリソース財団が事務局である「ゴールドマン・サックス緊急子ども支援基金」の助成いただきました。

「結」ではビデオ通話を活用したオンラインでの保護者相談を実施しています。
本助成を活用して、50回分のオンライン相談チケットを用意することができました。初回の無料相談に加え、その後の相談についても無料でご利用いただけます。

※相談チケットの利用は先着順で順次活用します。各家庭の利用回数上限等は設けていませんが、できるだけ多くの方にご利用いただけるよう調整する場合がございます。
(※通常時:オンライン相談50分  5,000円/回)

オンライン相談について

個々の悩みに合わせた継続的な支援を展開できる体制を整えております。 ビデオ通話ツールは、Microsoft Teams、Zoom、Skype、Wherebyの中からお選びいただくことができ、操作に不安のある方にはお電話にてサポートいたします。

●「結」の支援についてはこちら
●ビデオ通話を使って相談できるオンライン結はこちら
●お問い合わせはこちら


※お詫び

「最大100回分の無料相談」として記事を掲載しておりましたが、各家庭で100回分の無料相談ができるものとお問合せを数多くいただきました。誤解を招く表記となっておりましたことお詫び申し上げます。

平時より行っている初回相談(無料)に加え、本助成によるチケット50回分を活用いただくことで、最大50世帯で2回分の無料相談を実施することを踏まえ最大100回として表記しておりましたが、誤った情報の提供となっておりました。

今後、本記事内で詳細を更新することで正確な情報をご提供できるよう尽力いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

※更新履歴
2020年7月3日:最大100回分の無料相談の表記を削除し、表記を修正しました。


ページトップへ