「働く」に不安を感じたら、たちかわ若者サポートステーションへ

たちかわ若者
サポートステーション

たちかわ若者サポートステーションは、職業的自立のための総合相談窓口です。
15~39歳の方を対象に、無料でご利用いただけます。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒190-0011 東京都立川市高松町2-9-22生活館ビル4階
オープン 10:00~18:00(受付は17時まで)
休館日 水・日・祝日(年末年始)

ブログ

ブログ

たちかわ若者サポートステーション

2015年06月02日

チャレンジ体験参加者募集!!

「いまの自分が働けるか、興味のある仕事が合っているのか…

いろいろ考えてしまうと、自信が持てない」

「こんなことをしました!とPRできることがほしい」

 

こんなふうに悩んで、一歩が踏み出せなくなっていませんか?

 

そんな方に、今年度より新しく始まった

「チャレンジ体験」

についてのご案内です。

 

チャレンジ体験とは

実際に企業の職場にインターンとして参加し、

「働く」を体験してみるプログラムです。

 

体験期間:3週間~4週間

体験時間:週20時間~30時間

※期間と時間は、体験者の目標や課題に合わせて設定します。

 

体験期間中は、サポートステーションのスタッフが企業との間に入り、

皆さんのフォローを行うので、安心してプログラムを進めることができます。

 

現在チャレンジ体験先として

「長野県大町市のアンテナショップ‐信濃大町アルプスプラザ‐」

での接客・販売のインターンを随時受け付けております。

また、チャレンジ体験先は、接客・販売以外のお仕事も随時追加していく予定でおります。

ご希望の体験先がありましたら、まずはスタッフにお声掛けください。

 

やったことがないから。

できるかどうかわからないから。

そう思われて次の一歩が踏み出せていないことはありませんか?

是非体験を通して、不安を自信に変えましょう!

 

まずはサポートステーションへのご登録から。

スタッフ一同お待ちしています。

 

チャレンジ体験のチラシはこちらをクリック

↓↓

チャレンジ体験 チラシ

 

 

たちかわ若者サポートステーション

http://www.sodateage.net/yss/tachikawa/

はじめてご利用の方へ 無料パソコン講座

利用者の声

PAGE TOP