「働く」に不安を感じたら、コネクションズかわさきへ

コネクションズかわさき(かわさき若者サポートステーション)

コネクションズかわさきは、職業的自立のための総合相談窓口です。
15~39歳の方を対象に、無料でご利用いただけます。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1-6-10 てくのかわさき3階
オープン 10:30~18:00
休館日 水・日・祝日(年末年始)

ブログ

ブログ

コネクションズかわさき

2018年06月26日

ブログの禁句、それは「全然更新できませんでした」


みなさんこんにちは。
そして、ごめんなさい……。
全然更新できず、久しぶりの投稿となってしまいました。

と、いきなり禁句を使ってみました。
ブログ担当のユースコーディネーター萩原です。

全然更新できなかったのは、いわゆる年度替わりというやつでバタバタしてしまい、時間が取れなかったからなんですが、この「バタバタしている」もある意味禁句ですね。
なんとなく仕事してる風に見せてしまうという意味で。

さて、余談が長くなりましたが、年度替わりということは、所属する組織が変わったりする季節でもあるということです。
それはつまり、中には残念にも、所属する組織がなくなった方もいらっしゃるということになります。
学生時代にうまく就活の波に乗れずにそのまま卒業してしまった。
年度末の契約更新がなく、就活しているけれどなかなか決まらない。
いろんな方に、それぞれ事情があると思います。

社会的所属を失うことについては、このコネクションズかわさきを運営する認定NPO法人育て上げネット理事長の工藤が、以前ブログを書いています。
興味があれば読んでみてください。

4月1日から社会的所属を失ってしまった方へ

そんな風に社会的所属がなくなってしまったり、就活の相談をする相手がいなくて困っていたり、それからいわゆる「ニート」状態になってしまった自分に戸惑ってしまい前に進めないでいたり……。
もし少しでも思い当たることがあるようでしたら、一度コネクションズかわさきでお話を聞かせてくれませんか?
誰かに話してみることで、一歩、先に進めるかもしれません。

ちなみに全然ブログを更新できなかったのは、年度替わりでバタバタしていたからなわけですが(またも禁句。しかもダブルで)、そのバタバタでやっていたことのひとつに、チラシのリニューアルがあります。

僕は少し協力しただけなのですが、以前のものより「コネクションズかわさきがお手伝いできること」や「コネクションズかわさきのお手伝いの仕方」が明確になったかなと、自負しています。
ぜひ以下の画像をクリックして、読んでみてください。
そして興味を持たれたらご連絡ください。

コネクションズかわさき(かわさき若者サポートステーション)チラシ 表 コネクションズかわさき(かわさき若者サポートステーション)チラシ 裏

コネクションズかわさきのご利用には、登録が必要です。
「登録してもいいかな」と思ったら、ぜひお気軽にお電話でお問い合わせを。

電話番号は、

044-850-2517

およよ!わーこれ、都合いいなあ!

と覚えてください。
就活に使えそうなアレコレ(語呂を踏まえると「都合のいいアレコレ」)、揃ってます。

グループワークを始めいろんなプログラムPC講座適性検査などの内容などを知りたい人は、ぜひサイトスケジュールのチェックもお願いします。

みなさんのご連絡、お待ちしています。

コネクションズかわさき(かわさき若者サポートステーション)
東急田園都市線「溝の口駅」JR南武線「武蔵溝ノ口駅」徒歩5分
https://www.sodateage.net/yss/kawasaki/
TEL: 044-850-2517 (10:30~18:00受付。水・日・祝・年末年始、休館)


はじめてご利用の方へ 無料パソコン講座

利用者の声

PAGE TOP