「働く」に不安を感じたら、かわぐち若者サポートステーションへ

かわぐち若者
サポートステーション

かわぐち若者サポートステーションは、職業的自立のための総合相談窓口です。
15~44歳の方を対象に、無料でご利用いただけます。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒332-0015 埼玉県川口市川口3-2-2 川口若者ゆめワーク3階
オープン 9:00〜16:30
休館日 日・祝日(年末年始)

ブログ

ブログ

かわぐち若者サポートステーション

2019年11月26日

ボランティア見本市が終わりました!


みなさんこんにちは
おでんがおいしい季節になってきましたね。
私は某コンビニのおでんが大好きで、大根2つと、卵をお願いしています。
朝も起きれず少し寝坊しがちですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

先日、川口市のボランティア見本市というところにブースを出しました!
お天気に恵まれ、一日中外にいましたが気持ちよかったです!
イベントには1万人を超える来場があり、子供から大人までたくさんの方が来場されていましたよ。
ステージではダンスや歌など川口市の元気が伝わってくるようなイベントでした!

 

私たちのブースでは、手作りアクセサリーやキーホルダー、ポストカードなどを販売しました。
200点ほど用意しましたが、ほぼ完売となりました!
「かわいい!」「いっぱいあって迷う」「丁寧に作ってあるね~」など嬉しいお言葉を頂きました。
プラ板作り体験も行い40名ほどのお子さんが体験しに来てくれました。

これまでサポステ内では見たことのないような生き生きした表情が若者たちにあったことが印象的でした。
全くの他人に、自分の作品を買ってもらえたことは若者にとって小さな自信になったのではないかと思います。
また約半年の準備を通して他の利用者さんと関りをもてたり、毎週10時に通ってくるという生活習慣が出来たりしたことは良かったとの声もありました。

これでボランティア見本市に向けての取り組みは終わりましたが、
この経験を力にそれぞれの目標に向かって頑張っていきます。

来年も年度明けごろから半年かけて準備し、ブースを出す予定です。
ご興味がありましたら、お電話、もしくはこちらからまずは初回面談をご予約ください。
ご連絡待ちしています。


かわぐちサポステ
若者自立支援センター埼玉
電話:048-255-8680(9:00~16:30)
休み:日・祝


はじめてご利用の方へ 無料パソコン講座 採用が決まった方はこちら 進路決定届のダウンロード

利用者の声

PAGE TOP