「働く」に不安を感じたら、かわぐち若者サポートステーションへ

かわぐち若者
サポートステーション

かわぐち若者サポートステーションは、職業的自立のための総合相談窓口です。
15~44歳の方を対象に、無料でご利用いただけます。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒332-0015 埼玉県川口市川口3-2-2 川口若者ゆめワーク3階
オープン 9:00〜16:30
休館日 日・祝日(年末年始)

ブログ

ブログ

かわぐち若者サポートステーション

2020年02月19日

【変更】3月注目セミナー!


新型コロナウィルスの感染拡大及び予防、ご参加者と関係者の健康と安全面を第一に考えた結果、セミナー予定を大幅に変更致します。詳しくはこちらのお知らせ記事をご確認ください。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。(2月27日13:30現在)


マスクが入手困難になり、東京マラソンの一般ランナーの出走が中止になり、不安が広がっていますね。手洗いうがい、人込みを避ける、体力作りを心がける等できることをしていこうと思います。

サポステでも、入口にはアルコール消毒、お手洗いには手洗い石鹸を設置したりしているので、ご活用ください。また咳エチケットの観点でスタッフがマスクをしている場合もありますが、ご了承ください。

3月も川口サポステは元気にセミナーをご用意しています。マスクを着用したり、セミナーの参加量を調整したり等予防対策をよろしくお願いします。体力作りや電車を避けるために自転車で通われている方もいます!

今日は新しいセミナーや、滅多にないセミナーをご紹介します。

★注目講座★

・NEW!「ゆるいカフェ -女子限定-」
・NEW!「ゆるいカフェ -男子限定-」
 →近い状況の方と色々な話題でおしゃべりを楽しみましょう。

・NEW!「嫌われない身だしなみ」
 →服装、髪の整え方等自分でできる身だしなみを学びましょう。

・NWE!「世界一周」でコミュニケーション 
 
→世界中に行かれた経験をお持ちの方をお招きし、お話を聞きます。新しい発見があるかもしれません!

・人気!「ぷれサポ~詩人と遊ぼう~」
 →詩人向坂くじらさんをお迎えし、言葉で自由に表現することを楽しみます。難しいことはないので、気軽に参加してみてください。

日程や、その他のセミナーは、こちらからも確認できますし、チラシからも確認できます!見やすい方をご活用ください。

 

セミナーのご予約はお電話(048-255-8680)か、直接スタッフにお声がけください。

はじめてのご利用の方は、まずは初回面談でサポステ登録をお願いします!登録後にセミナーに参加してくださいね◎

お電話でのご予約もお待ちしております。


かわぐちサポステ/若者自立支援センター埼玉
048-255-8680
オープン 9:00〜16:30
休館日 日・祝日(年末年始)


はじめてご利用の方へ 無料パソコン講座 採用が決まった方はこちら 進路決定届のダウンロード

利用者の声

PAGE TOP