「働く」に不安を感じたら、かわぐち若者サポートステーションへ

かわぐち若者
サポートステーション

かわぐち若者サポートステーションは、職業的自立のための総合相談窓口です。
15~44歳の方を対象に、無料でご利用いただけます。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒332-0015 埼玉県川口市川口3-2-2 川口若者ゆめワーク3階
オープン 9:00〜16:30
休館日 日・祝日(年末年始)

ブログ

ブログ

かわぐち若者サポートステーション

2020年01月22日

ピックアップ!2月のおすすめセミナー


みなさんこんにちは。先日は雪もちらつき、身に沁みるような寒さですね。

私は最近はちょっと足を延ばしてスーパー銭湯に行くことが楽しみになっています。普段はお風呂嫌いなのですが、ちょっとした非日常、一人の時間を楽しんでいます。ぬるめのお湯に、ゆっくり浸かると体の芯まで温まりまり、気持ちもすっきりします。お風呂上がりのアイスもたまりません~。

お湯に浸かることは、リラックス効果や免疫力の向上も期待できるそうです。効果がお近くにお風呂屋さんがあれば是非行かれてみてはどうでしょうか。

さて、2月の川口サポステもセミナーたっぷりですよ!
今月のおススメ講座はこちら!

★注目講座

2/22(土)「失敗を楽しもう」
 →外部の方がいらして、失敗しても笑っちゃうような体験をします。
2/25(火)心のスキルアップ
 →悩みと向き合いご機嫌になろう! 将来の不安や過去の公開を軽減したい方や、自分がダメだと思って行動できない方におススメです。
・2/27(木)「職人カフェ」
 →何社かの企業に来ていただき、合同の説明会を行います。全社回ることもでき、その後見学や体験をさせて頂ける企業もあります!今回は、あのお菓子の会社や、あのお肉の会社など、食品製造の会社も来てくださいます!ふるってご参加ください!

★連続参加できる講座

生活のリズムを整えることは働く準備の1つでもありますよね。連続講座では「決まった時間に通う」という練習もできる講座もあります◎
・毎週月・水・金 「朝トレ」
 →月曜日は漢字、水曜日は数学、金曜日はメモの取りなど朝起きる練習に!
・毎週火曜日 「ぷれサポ」
 →いきなり就活には抵抗があるけど、通う場所がほしい、同年代の人と話がしたい、そんな方向けの少人数セミナーです。登録は不要、予約も不要で、プラっと来ること歓迎!
・毎週火曜日「しごトレ“ものづくり”」
 
→サポステの入口を季節ごとに模様替えしています。習字や粘土、プラ板、レジンなど色々な材料を用意しているので、黙々と作業したい人におススメです。

その他のセミナーは、こちらからも確認できますし、
利用者さんが作ってくださっているチラシからも確認できます!

セミナーのご予約はお電話(048-255-8680)か、直接スタッフにお声がけください。

はじめてのご利用の方は、まずは初回面談でサポステ登録をお願いします!登録後にセミナーに参加してくださいね◎

お電話でのご予約もお待ちしております。


かわぐちサポステ/若者自立支援センター埼玉
048-255-8680
オープン 9:00〜16:30
休館日 日・祝日(年末年始)


はじめてご利用の方へ 無料パソコン講座 採用が決まった方はこちら 進路決定届のダウンロード

利用者の声

PAGE TOP