「働く」に不安を感じたら、かわぐち若者サポートステーションへ

かわぐち若者
サポートステーション

かわぐち若者サポートステーションは、職業的自立のための総合相談窓口です。
15~44歳の方を対象に、無料でご利用いただけます。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒332-0015 埼玉県川口市川口3-2-2 川口若者ゆめワーク3階
オープン 9:00〜16:30
休館日 日・祝日(年末年始)

ブログ

ブログ

かわぐち若者サポートステーション

2019年12月04日

クリスマスに向けて準備中◎


みなさんこんにちは。
ついに12月になりましたね~
駅やデパート、コンビニまでもクリスマスムードになってきて、なんだか楽しい気持ちになってしまいます!

かわぐちサポステでもクリスマス気分を楽しもう!ということで12月21日(土)の午後から利用者交流会を予定しています。
それに向けて今日はサポステ内の飾りづくりをセミナーで行いました。

10人弱くらいの利用者さんで、プラ板チーム・お花紙チーム・レジンチーム・オーナメントボールチームに分かれて1時間半ほど作業しました。たくさんの材料の中から好みのものを探し、同じものを作っても個性の出る飾りを作ってくださいました。

今日作ったものはサポステの入口に飾ってあります。
みなさんの作り物で入口がにぎやかになってきましたね~!

10日(火)、17日(火)にも10時~12時までオーナメント作りセミナーを予定しています。
「全然モノづくりは得意じゃなくて・・」という方も、簡単に作れる材料もありますのでお試し感覚で参加していただいて大丈夫ですよ◎もちろん絵や細かい作業がお好きな方もお待ちしています!
ご興味がありましたら是非スタッフに声をかけてみてください!

12月21日の利用者交流会も来てくださいね~~!!
サポステOBOGの方もお待ちしています。お申込みはお電話か直接スタッフまで。

お待ちしています~!

 


かわぐちサポステ/若者自立支援センター埼玉
電話:048-255-8680(9:00~16:30)
休み:日・祝

 


はじめてご利用の方へ 無料パソコン講座 採用が決まった方はこちら 進路決定届のダウンロード

利用者の声

PAGE TOP