「働く」に不安を感じたら、かわぐち若者サポートステーションへ

かわぐち若者
サポートステーション

かわぐち若者サポートステーションは、職業的自立のための総合相談窓口です。
15~44歳の方を対象に、無料でご利用いただけます。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒332-0015 埼玉県川口市川口3-2-2 川口若者ゆめワーク3階
オープン 9:00〜16:30
休館日 日・祝日(年末年始)

ブログ

ブログ

かわぐち若者サポートステーション

2019年09月03日

相談に「行く」ことが不安な方へ ~LINEで相談できます~


こんにちは
最近急に涼しくなって、クーラーいらずでぐっすり眠れるようになってきましたね。
季節の変わり目は、もうこんなに時間が経ってしまったんだなあとしみじみすると同時に、考えこむことが増えてしまう気がします。

みなさんは迷うことや、悩みごとがあったらいつもどうしていますか?自分で解決する人、周りの人に相談してみる人、自分に合った方法があると思います。

でも相談するって、私は結構勇気がいります。
自分の悩みや、弱いと思っている部分を誰かに話すというのは少し怖い気もします。親や、友達は信用できるかもしれないけど、本当のことを言ったら心配かけてしまったり、近い関係だからこそ恥ずかしく感じてしまうこともあります。
そんな時、全然関係ない他人、でも悩みには真摯に向き合ってくれる相談相手がいたらいいな~って思います。

みなさんはどうでしょうか?

かわぐちサポステでは、そんな他人としてお悩みの相談に乗ることができます。
普段は来所してもらう対面の相談だけですが、今は期間限定でLINE相談も行っています。

川口まで行く元気はないな~とか、
はじめての場所で、はじめましての人にいきなり相談は難しいな~とか、
相談の予約を取るのが億劫だなあ~とか、

ちょっとでも当てはまることがあれば、LINE相談を使ってみませんか?

LINE相談って、何をどういう風に言ったらいいんだろう…という方も安心してください。
まずは、トーク画面に出る下のメニューから、ご自身の年代の相談ボタンをタップしてもらうとこちらにメッセージが届きます。

そうしたらこちらから、質問させてもらうので安心してください。

「今日はどんなことに困ってご相談にきてくださったのですか?」
「○○についてもう少し教えてくれますか?」
「こんな時はどのようにされていたのですか?」
こんな感じです。

LINEなので、アカウント名を本名にしなくても良いですし、
答えたくない質問には遠慮なく「NO」と言ってもらって大丈夫です。
スタンプっていう便利なものもありますしね!
もちろん相談内容は誰にもバラしませんし、個人の特定もしません。(命に関わる場合を除いて)
詳しい相談の利用ルールはこちらです。

サポステに直接来て相談するよりも気軽に相談できるんじゃないかな~と思います。
LINE相談で、サポステが合うな~と思ってもらえたら、そのままLINEでご予約をして来所していただくこともできます。

「相談に行く」ということに少しためらいがある方、この機会に是非LINE相談に来てみませんか?

LINE相談の詳細は下記の通りです。

期間:8月22日(木)~9月21日(土)の木曜・金曜・土曜
時間:10:00~16:00
利用ルール:こちらからご確認ください。
LINEアカウント
ID(@603zdyt)

第一歩目を相談ボタンを押すところからはじめてみませんか?
お待ちしています。

 


かわぐちサポステ
若者自立支援センター埼玉
電話:048-255-8680(9:00~16:30)
休み:日・祝


最新記事

カテゴリー

過去の記事

はじめてご利用の方へ 無料パソコン講座 採用が決まった方はこちら 進路決定届のダウンロード

利用者の声

PAGE TOP