「働く」に不安を感じたら、かわぐち若者サポートステーションへ

かわぐち若者
サポートステーション

かわぐち若者サポートステーションは、職業的自立のための総合相談窓口です。
15~44歳の方を対象に、無料でご利用いただけます。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒332-0015 埼玉県川口市川口3-2-2 川口若者ゆめワーク3階
オープン 11:00~18:00
休館日 日・祝日(年末年始)

ブログ

ブログ

かわぐち若者サポートステーション

2018年05月22日

22日ぷれサポのアナログゲーム一覧


こんにちは!
ぷれサポ担当のヤマザキです。

今日、22日のぷれサポは「アナログゲーム会」の日!
予約なしでもご利用できますので、ふらっとお立ち寄りください!

↓本日用意しているゲームはこちら↓

 

①ブロックス

三角形のピースを盤面においていくだけのシンプルなゲーム。
ルールはたったひとつ、置いてあるピース同士が点(角)でつながっていること。

囲碁のような陣取り要素がありますが、誰にでも、簡単にできるゲームです。
普段ゲームとかやらないかたにもおすすめ!

②グリュックス

ブロックスよりちょっとだけ複雑になった陣取りゲームです。
あなたは電力会社の社員として、街に電気を張り巡らせていきます。

ビルまで電気を置ければポイント!でも、他のプレイヤーがもっとたくさん電気を供給していたら...

③海底探検

海の底には財宝が…
あなたは海底探索チームの1人として、海底に眠る財宝を探しています。

1艇の潜水艦には限られた酸素。チームで分け合いながら潜ります。
深く潜って一攫千金を狙うか、浅く潜ってたくさん集めるか。ちょっとした戦略も交えながら楽しめます。

④センチュリーゴーレム

ちょっとルールが複雑ですが、綺麗なクリスタルを扱う本格ボードゲーム!
すこし慣れている方におすすめ。

あなたは商人となってクリスタルの売買を行ないます。
その目的は「ゴーレム」を手に入れること。

他のプレイヤーたちに負けず、より「価値の高いゴーレム」を集められた人が勝利です。

⑤キャットアンドチョコレート

あなたにふりかかる奇怪なトラブル!
配られたカードでその場を切りぬけろ!!
往年のCM「どうすんの俺!」を連想させる危機回避ゲーム。

 

アナログゲーム会は毎月第4火曜日に実施しております。次回は6/26です。
ゆるりとお待ちしております!


かわぐち若者サポートステーション (併設:若者自立支援センター埼玉) 
TEL:048-255-8680 


はじめてご利用の方へ 無料パソコン講座 採用が決まった方はこちら 進路決定届のダウンロード

利用者の声

PAGE TOP