「働く」に不安を感じたら、かわぐち若者サポートステーションへ

かわぐち若者
サポートステーション

かわぐち若者サポートステーションは、職業的自立のための総合相談窓口です。
15~44歳の方を対象に、無料でご利用いただけます。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒332-0015 埼玉県川口市川口3-2-2 川口若者ゆめワーク3階
オープン 9:00〜16:30
休館日 日・祝日(年末年始)

ブログ

ブログ

かわぐち若者サポートステーション

2020年03月03日

明かりを付けましょサポステに~

3月3日。今日はひな祭りですね。

サポステにもひな祭り仕様です。毎週火曜日の「しごトレ“ものづくり”」で作りました。

これまでは各自好きなものを作っていましたが、今回は、参加者全員で1つの作品を作り上げました。

まずイメージの写真を決め、部品ごとにチームを作り、教え合いながら完成させたものです。それぞれの顔を見てみると、少しずつ表情が違い、個性が出ています。

「みんなでつくるとこんなものもできるんだ」という声も聞けました。みんなで1つの作品に取り組む魅力ありました。

こんなかわいいお菓子も作ってくれました!本当に食べれそうです。

次回のテーマはなんでしょうか?まだ決まっていないので楽しみですね。

ただ、新型コロナウイルス感染症の広がりで、3/15までのセミナーは中止となっています。参加予定だったみなさん、急な変更でごめんなさい。一日でも早く元のようにセミナーが実施でき、サポステにも元気が戻ってくることを願っています。

今のところ3/17(火)のモノづくりのセミナーは実施予定です。詳しくはこちらからご確認ください。男性も女性も、モノづくりはじめての方も安心してご参加ください。

お待ちしています~~◎


かわぐちサポステ・若者自立支援センター埼玉
電話:048-255-8680(9:00~16:30)
休み:日・祝

はじめてご利用の方へ 無料パソコン講座 採用が決まった方はこちら 進路決定届のダウンロード

利用者の声

PAGE TOP