「働く」に不安を感じたら、かわぐち若者サポートステーションへ

かわぐち若者
サポートステーション

かわぐち若者サポートステーションは、職業的自立のための総合相談窓口です。
15~44歳の方を対象に、無料でご利用いただけます。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒332-0015 埼玉県川口市川口3-2-2 川口若者ゆめワーク3階
オープン 9:00〜16:30
休館日 日・祝日(年末年始)

ブログ

ブログ

かわぐち若者サポートステーション

2019年04月05日

実は手広くやってるんです。

こんにちはブログ担当のヤマザキです。
4月に入ってからというもの憂鬱です。
アベンジャーズが終わります。直前作のキャプテン・マーベルでは開幕3秒で号泣でした。
出会いの季節のはずなのに、別ればかりだなぁとしみじみ...

さて話は変わりますが、サポステでは「働く」に困っている方に支援を差し上げています。

困り方は人それぞれ、それらに対応できるようスタッフも悩みながらプログラムを日々作っています。

たとえば、
「履歴書の書き方がわからない」という方とは面談を通じて書きにくいところを一緒に考えます。

「人付き合いが苦手」という方には集団でのワークを通じて人間関係に慣れるとか、うまく付き合っていくコツなどもお伝えしています。

「仕事のイメージが湧かない」という方には、連携している企業で見学や仕事体験ができます。

これはあくまで一例で他にもパソコン講座や保護者向けのご支援も一部あります。
実はサポステ、かなりいろんなことをやっているんですね笑

しかも無料で使えます。
どうしても交通費などはかかってしまいますが、川口サポステは川越にもサテライトの事業所があるので、より使いやすい方を選んでいただけます。

「働く」にお悩みの方は、まずハローワークにいくという方も多いのですが、すぐに仕事に就くという感じでもないなぁ...という方にはサポステをおすすめしています。ぜひ一度、ご相談ください。

かわぐち若者サポートステーション (併設:若者自立支援センター埼玉) 
TEL:048-255-8680 
川越にサテライト(出張所)

2019年04月01日

今年度もよろしくお願いいたします。

新年度になりました。ブログ担当のヤマザキです。
かわぐちサポステは変わらず、今年度も運営しております。

昨年は川越市にサテライト事業所ができてご支援差し上げる場所が広がり、また、「ぷれサポ」や「朝トレ」「しごトレ」など新しいプログラムを充実して、サポステに「通う」ことができる機会を増やしてきました。
まだ仕事のことを考えるのはちょっと...という方や気になるけどイマイチまだ不安という方でも気軽に利用できる時間が増えましたので、まずはご相談ください!

今年は改元が控えていたりと、社会全体が大きな変化のある1年。
動き出すには良い年です!

かわぐち/かわごえサポステでは、仕事に関わるお悩みを一緒に考え、動き出すことを応援しています。
最初はインターネットからお申し込みできる説明会もあるので、そちらもご活用ください!

私たちは2019年度も変わらずみなさまのご相談をお待ちしております。


かわぐち若者サポートステーション (併設:若者自立支援センター埼玉) 
TEL:048-255-8680 
川越にサテライト(出張所)ができました!

はじめてご利用の方へ 無料パソコン講座 採用が決まった方はこちら 進路決定届のダウンロード

利用者の声

PAGE TOP