かわぐち若者サポートステーション

2014年11月6日

プロカメラマンが撮影した証明写真で、自信を持って就活しませんか?

かわぐち若者サポートステーション(併設:若者自立支援センター埼玉)では、

来月12月4日、 若者を応援してくださる企業様方のご協力によって

履歴書用の証明写真の撮影会「証明写真プロジェクト」を行います!

 

就職活動で求人に申し込む履歴書では、記述内容も大事ですが、

写真が与える印象も、採用側にとってはちょっとしたポイントになりますよね。

 

 

「証明写真プロジェクト」に参加すれば・・・ 

 

 ●履歴書用の証明写真をプロカメラマンに撮影してもらえる

 

 ●写真の印象が良くなるアドバイスをしてもらえる

 

 ●補正をした写真をデータでもらえるから、何度でも使える

 

そして、撮影や写真データの代金は【無料】です!

 

チラシのダウンロードはこちら

 PowerPoint ƒvƒŒƒ[ƒ“ƒe[ƒVƒ‡ƒ“

 

 

(このプログラムに参加された方のご感想)

 

・撮影は本格的な雰囲気でとても緊張したけど、カメラマンの方が僕の緊張をほぐしてくれて、

 自分でもびっくりするくらいのよい写真が撮れてよかったです。ありがとうございました。

 

・笑顔が苦手な私ですが、表情のある写真の仕上がりに驚きました。

 今まで自分で用意した写真とまったく印象が違いました。

 

・正直、就活の費用を親に頼ることに後ろめたさがあったので、少し気持ちが軽くなりました。

 家族も写真を見て喜んでくれて応援されました。就活がんばります!

 

 

最初、緊張していた様子が、撮影後にはうってかわって明るい表情に変わっていきました。

参加してくださった皆さんの、就活へのモチベーションがとても高まったように感じます。

 

あなたが自信を持てる素敵な写真の履歴書で、就活に臨む。この機会をぜひ利用してみませんか?

それぞれの就職に向かっている皆さんを私たちは応援しています。

 

ご参加には利用登録が必要です

登録済みの方は、スタッフまで参加希望の旨お伝えください

 

 

かわぐち若者サポートステーション

http://www.sodateage.net/yss/kawaguchi/
若者自立支援センター埼玉
http://www.yisc-saitama.com/ 

はじめてご利用の方へ 無料パソコン講座
利用者の声
/voice/1/">/img/voice/img-uservoice-01.png">/voice/1/">一浪後に大学受験を断念。
就職したい。けれど自信がない。
M・Hさん 男性 28歳高校卒業後、浪人生活を経て、大学受験を断念。ハローワークからの紹介でサポステへ。サポステに8ヵ月通ったあと、契約社員として働き、現在1年半が経過中。/voice/1/">/img/top/img-btn-article.gif" alt="詳しくはこちら">
/voice/4/">/img/voice/img-uservoice-04.png">/voice/4/">PCが使えると選択の幅が広がる。無料で初心者OKの講座に感謝。Y・Mさん 女性 25歳高校卒業後、食品加工の会社に勤めるも、体力が続かず半年で退職。その後はアルバイトをしていた。事務系の仕事を希望し、PC講座を目的にサポステに来所。/voice/4/">/img/top/img-btn-article.gif" alt="詳しくはこちら">
/voice/5/">/img/voice/img-uservoice-05.png">/voice/5/">再就職したいけれど、前職でのつらさからなかなか一歩が踏み出せなかった。K・Aさん 女性 25歳大学卒業後、建設会社の事務職として働くも1年で退社。職場での人間関係や働くことに自信がなくなり、自宅で家事手伝い。「自分に向いている仕事が知りたい」と来所。/voice/5/">/img/top/img-btn-article.gif" alt="詳しくはこちら">