「働く」に不安を感じたら、かわぐち若者サポートステーションへ

かわぐち若者
サポートステーション

かわぐち若者サポートステーションは、職業的自立のための総合相談窓口です。
15~44歳の方を対象に、無料でご利用いただけます。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒332-0015 埼玉県川口市川口3-2-2 川口若者ゆめワーク3階
オープン 9:00〜16:30
休館日 日・祝日(年末年始)

ブログ

ブログ

かわぐち若者サポートステーション

2019年03月19日

春なので、新しい働き方を学んでみる


「翔んで埼玉」人気ですね。
人生の大半を埼玉で生きてきた私は、複雑な気持ちを持ちつつ、この世界観の「埼玉」に共感してしまう自分がいます(笑)

相変わらず花粉に苦しんでますが、どうも最近は眠気が強い気がします。薬を変えたから…?でしょうか。
それとも、ただ春だから?

時期的なこともあるのかもしれませんが、サポステを利用されている方々が進路を決めていっています。
企業側も新年度の見通しがはっきりして、不足している人手を探している時期ですね。

3月29日には職業人セミナーを行っています。
前回の詩人の方からは打って変わって、テーマを「派遣」というところに置いています。
派遣会社の方から直接、基本的な仕組みや派遣という働き方の良いところ、難しいところを教えていただける機会です。

派遣という契約体系がよくわからないという方や、あまり良いイメージをお持ちの方にオススメの講座です。

参加を希望される方はスタッフまでお問い合わせください!


かわぐち若者サポートステーション (併設:若者自立支援センター埼玉) 
TEL:048-255-8680 

川越にサテライト(出張所)ができました!
(↑川越市のページにリンクします)


はじめてご利用の方へ 無料パソコン講座 採用が決まった方はこちら 進路決定届のダウンロード

利用者の声

PAGE TOP