「働く」に不安を感じたら、かわぐち若者サポートステーションへ

かわぐち若者
サポートステーション

かわぐち若者サポートステーションは、職業的自立のための総合相談窓口です。
15~44歳の方を対象に、無料でご利用いただけます。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒332-0015 埼玉県川口市川口3-2-2 川口若者ゆめワーク3階
オープン 11:00~18:00
休館日 日・祝日(年末年始)

ブログ

ブログ

かわぐち若者サポートステーション

2018年06月12日

川口駅のポスターが話題になっているようです。


こんにちは。ブログ担当のヤマザキです。
たまには体を動かそうと日曜日にランニングを予定していたんですが、台風の影響で断念。梅雨時はどうしても予定が立てにくいですね。

私、サポステには電車で通勤しているのですが、通勤途中に見ていたニュースに「川口のポスターが話題」というものがあり、なんだそれは...と気になって読んでみました。

担当ヤマザキが目にした記事はこちら

シュールなセンスを確かに感じるキャラクター「かわ美」がさまざまなトラブルに巻き込まれ、注意喚起をしています。

このキャラクター、もともとは川口駅CSプロジェクトという企画の中で生まれてきたようで、川口駅に勤める職員さんが作られているとのことです。ちなみにCSは「チャレンジセーフティー」の略で、電車や駅を安全に使ってもらえるような声かけを目的にしているそうです。

JRというとやはり花形というか、電車の運行や駅員さんが表立って見えますが、裏にはこういったポスター作成や利用を促す方法を広めることがお仕事の方もいらっしゃるんですね。

会社の中には、実際にその会社の利益を生み出す仕事もありますが、裏方としてそういった活動をサポートしている方々もいます。
お仕事探しの際には、ぜひ、ぱっと見でわかる部分以外のところにも目を向けて見てくださいね!

ちなみに、川口サポステでは「職業人セミナー」という講座をやってます。企業で働く肩にお越しいただいて、その方のお仕事や企業さんの様子を聞くことができる機会です。お話しに来てくださる方の働き方はもちろん、どんな仕事があるのか聞けるチャンスです!


かわぐち若者サポートステーション (併設:若者自立支援センター埼玉) 
TEL:048-255-8680
(JR川口駅から徒歩5分ほど)


はじめてご利用の方へ 無料パソコン講座 採用が決まった方はこちら 進路決定届のダウンロード

利用者の声

PAGE TOP