「働く」に不安を感じたら、かわぐち若者サポートステーションへ

かわぐち若者
サポートステーション

かわぐち若者サポートステーションは、職業的自立のための総合相談窓口です。
15~44歳の方を対象に、無料でご利用いただけます。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒332-0015 埼玉県川口市川口3-2-2 川口若者ゆめワーク3階
オープン 11:00~18:00
休館日 日・祝日(年末年始)

ブログ

ブログ

かわぐち若者サポートステーション

2018年09月28日

ふとした出来事で人生が変わらないように


「万が一」なんて言い方をしますが、1年365日あるわけで10年くらいあれば「万が一」レベルのトラブルに遭ってもおかしくないなぁ...とかふと思ったりします。大人になるころには、1度くらいはそんな事態に巻き込まれてもおかしくない…

「じゃあ困ったらどうしたらよいの?」ということも考えておかなければなぁとも思うわけです。

日本にはさまざまなトラブルに対処する相談機関だったりサポートを行う人・場所があります。
身近なところでは市役所だったり警察だったり。消防署なんかも大事に助けてくれます。
でも、トラブルも多種多様…すべてが市役所で解決できるということはありませんし、どんな支援があるかを知っていることも大切な知識です。

そんな「もしも」のときを考えるプログラム「ライフコネクション」を10月6日に実施します。
10代~60代までの間で起こるさまざまな出来事をシミュレーション形式で体感し、困ったときに助けてもらえる相談機関や人を知ることができます。

何度も申し上げますが「万が一」はゼロではないので、将来のトラブルを事前にキャッチして、何か起きたときのために今の自分に何ができるのか、何をしておくのか考えてみませんか?

お問い合わせは以下センター電話番号までご連絡ください。


かわぐち若者サポートステーション (併設:若者自立支援センター埼玉) 
TEL:048-255-8680 

川越にサテライト(出張所)ができました!
(↑川越市のページにリンクします)


はじめてご利用の方へ 無料パソコン講座 採用が決まった方はこちら 進路決定届のダウンロード

利用者の声

PAGE TOP