「働く」に不安を感じたら、ちょうふ若者サポートステーションへ

ちょうふ若者
サポートステーション

ちょうふ若者サポートステーションは、職業的自立のための総合相談窓口です。
15~39歳の方を対象に、無料でご利用いただけます。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒182-0022 東京都調布市国領町2-5-15 コクティー2F
調布市市民プラザあくろす多目的室
オープン 10:00~18:00(受付は17時まで)
休館日 水・日・祝日(年末年始のほか、施設休館日)

ブログ

ブログ

ちょうふ若者サポートステーション

2019年12月27日

やりたいことがわからない…そんなときは職業適性検査!


みなさんこんにちは。
ずいぶんご無沙汰してしまい、2019年も終わりに近づいてきました。年末の落ち着かない時期かと思いますが風邪などひかれていませんでしょうか?

 

「やりたいことがわからない」
そんな漠然としたお悩みをお持ちの方は多くいらっしゃる方も多く来られます。
今回はそんな方向けに、仕事選びがしやすくなる職業適性検査をご紹介します。

どんなことがわかるの?

この検査では、自分が「どんなことに興味があるか」や「なにに自信を持っているか」を知ることができます。例えば、

・座って同じ作業を続けることは苦手と感じている
・体を動かしながら作業することは得意と感じている

こんな感じです!
能力がわかるわけではありません。ご自身が感じている興味自信が明らかになる検査で、仕事選びのヒントになります。

どうやって検査するの?

職業適性検査セミナーに参加していただきます。
マークシート形式の質問で、30分ほどで回答することができます。質問は仕事を想定したものが多く、その作業が得意か苦手か、興味があるかないかなどを聞かれるので率直に回答してくださいね。

結果はいつわかる?

後日、スタッフとの面談で結果をお伝えします。解説と説明をします。

こんな流れでちょうふサポステでは職業適性検査を受けることができ、自分の興味や自信を持っている仕事内容がわかります。能力ではないのでご注意を!

現在お仕事を探されている方、一人だと悩んだり迷ったりしませんか?この適性検査で仕事選びがしやすくなったら嬉しいです。もちろん検査後もサポートさせて頂きます!

次回の職業適性検査セミナーは1月17日(金)10:00~12:00を予定しています!
詳しくはこちらをご確認ください。

お申し込みはちょうふサポステにお電話いただくか、スタッフまで。
TEL:042-444-7975

はじめてちょうふサポステをご利用の方は、まずは初回面談のご予約をお待ちしています。
はじめてご利用の方へ

席にも限りがございますので、早めのお電話をお願いします!

 


ちょうふ若者サポートステーション
TEL:042-444-7975(10:00~18:00)
休館日:水・日・祝・第3月曜日(※)・年末年始
※祝日にあたる場合は、翌日もお休みとなります


はじめてご利用の方へ 無料パソコン講座

利用者の声

PAGE TOP