「働く」に不安を感じたら、ちょうふ若者サポートステーションへ

ちょうふ若者
サポートステーション

ちょうふ若者サポートステーションは、職業的自立のための総合相談窓口です。
15~39歳の方を対象に、無料でご利用いただけます。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒182-0022 東京都調布市国領町2-5-15 コクティー2F
調布市市民プラザあくろす多目的室
オープン 10:00~18:00(受付は17時まで)
休館日 水・日・祝日(年末年始のほか、施設休館日)

ブログ

ブログ

ちょうふ若者サポートステーション

2019年02月25日

国領駅から1分!ちょうふサポステへの行き方

 
 
暖かい日が増えてきましたが…
布団から出るのも、家からでるのにもまだ少しの勇気が必要ではないですか?
ちょうふサポステは駅から1分!寒さも感じず⁉に来ることができますよ。

初めての方がスムーズに来所できるようにちょうふサポステまでの道のりを画像つきでご案内したいと思います。
ちょうふサポステへの行き方と、内部の様子をご紹介します。

所在地はこちらです。
〒182-0022 東京都調布市国領町2-5-15 コクティー2F 
調布市市民プラザあくろす 多目的室

京王線国領駅から徒歩1分という近さ(ほとんど雨にぬれません!)や、
ハローワーク(調布国領しごと情報広場)と同じフロアにあるため、
求人探しもしやすい点がウリです。

国領駅の改札(1か所です)を出たら右方向へ進みます。
国領駅改札a

右手にドラッグストアを見ながら進むと、
薬局を右手にa

右手に1FがSEIYUの高い建物(コクティー)があります。
サポステはこの2Fにあります。
コクティー前.JPGa
①ガラス扉を入ってエレベーターで、または
②外の階段で、2Fへお上がりください。

①エレベーターの場合
エレベーターa

2Fで降りると案内表示があります。
エレベーター降りたところa

表示に従って右に進んでください。
エレベーター降りて右a

②階段の場合

外階段a

階段を上がって右後ろへ回り、右折してください
階段を上るとa

まっすぐ進むとハローワーク(調布国領しごと情報広場)がありますが、
サポステへは、ここで右に曲がって
まっすぐ進むとHWa

自動扉を入ります。
2F自動扉a

「あくろす多目的室」と看板が出ている部屋がサポステの活動場所です。
到着a

もし途中で迷ったら、お気軽にお電話くださいね。
☎042-444-7975

 

入口を入るとすぐに受付があります。
写真には写っていませんが、普段はスタッフが座っていますので、
名前と予約時間をお伝えください。
受付a

受付横の待合スペースです。
待合a

情報コーナーでは、ハローワークや東京しごとセンター等の
セミナーやイベント情報をご覧いただけます。
情報コーナーa

こちらが面談ブースです。
面談ブースa

ここでは面談のほか、グループワークも行います。
打合せスペースa

以上、施設のご紹介をさせていただきました。

なお、ちょうふサポステでは、利用を迷われている方や、
ひとまず場所だけ見てみたい、どんなサポート内容か知りたい、
という方のために、毎月説明会を開催しています。
ご家族など、ご本人以外の方にもご参加いただけます。
どうぞお気軽にご利用ください。

*サポステ説明会の予約はこちらのフォームかお電話でお申込みください。
☎042-444-7975

http://www.sodateage.net/yss/chofu/schedule


ちょうふ若者サポートステーション
http://www.sodateage.net/yss/chofu/

はじめてご利用の方へ 無料パソコン講座

利用者の声

PAGE TOP