「働く」に不安を感じたら、ちょうふ若者サポートステーションへ

ちょうふ若者
サポートステーション

ちょうふ若者サポートステーションは、職業的自立のための総合相談窓口です。
15~39歳の方を対象に、無料でご利用いただけます。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒182-0022 東京都調布市国領町2-5-15 コクティー2F
調布市市民プラザあくろす多目的室
オープン 10:00~18:00(受付は17時まで)
休館日 水・日・祝日(年末年始のほか、施設休館日)

ブログ

ブログ

ちょうふ若者サポートステーション

2020年06月03日

栄養を蓄える時間


緊急事態宣言が解除されましたが、密を避け、気を付けて生活されていることと思います。

自粛生活の期間、これまでにないほど季節の移り変わりを味わうことができました。毎年と変わらないはずなのに、いつもよりも美しく、ありがたく感じたような気がします。ゆっくりと季節の流れを感じ過ごす時間は必要だったのかもしれませんね。観葉植物や野菜を育てる人も増えたそうです。

自宅の庭では、バラが咲いています。そろそろ終わりに近づいていますが、もうアジサイも出番を待っています。植物は冬の間はしっかり根を張り、栄養を蓄えて時期を迎えると咲き誇ります。人間にもしっかりと休んだり、栄養を蓄える時間は必要です。

サポステでは、その人に合った「働く」と「働き続ける」を応援しています。
自分に合った「働く」探すため、まずはサポステで栄養を蓄えてみませんか?

P.S.  スタッフは食べ物の栄養過多でコロナ太り満開中です。


ちょうふ若者サポートステーション
TEL:042-444-7975(10:00~18:00)
休館日:水・日・祝・第3月曜日(※)・年末年始
※祝日にあたる場合は、翌日もお休みとなります


はじめてご利用の方へ 無料パソコン講座

利用者の声

PAGE TOP