「働く」に不安を感じたら、ちょうふ若者サポートステーションへ

ちょうふ若者
サポートステーション

ちょうふ若者サポートステーションは、職業的自立のための総合相談窓口です。
15~39歳の方を対象に、無料でご利用いただけます。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒182-0022 東京都調布市国領町2-5-15 コクティー2F
調布市市民プラザあくろす多目的室
オープン 10:00~18:00(受付は17時まで)
休館日 水・日・祝日(年末年始のほか、施設休館日)

ブログ

ブログ

ちょうふ若者サポートステーション

2020年02月21日

断れないのをなんとかしたい!


2週間ほど前、バレンタインで賑わうデパートのスイーツコーナーにフラッと立ち寄りました。
買う気はなかったけど、ショップを覗いているとお姉さんが試食をくれました。

はじめは「わあ、ラッキ~!」くらいでしたが、2つ目、3つ目と次々と試食をくれて、
「やばいかも」と思ったときには1箱買ってしまいました。

あーーーまた断れなかった。。。

3つも食べて買わずに帰ったら“どう思われるか”が気になってしまったんです。
人からどう思われるかが気になって意思と反対の行動をしてしまうことがよくあります。

断るって一つのコミュニケーションスキルだな~なんて改めて思いました。

みなさんはそんな経験ありませんか?

サポステでは、外部の講師の方をお呼びして、コミュニケーション講座を開催中です。
第1回は2月に「不安との付き合い方」を実施し、3月には第2回「話題を引き出すコツ」、第3回「人から見えてる自分を知ろう」を予定しています。

詳しくはこちら↓

滅多にないコミュニケーション講座なので、ご都合が合えば参加してみてくださいね。
お申込みはお電話か直接スタッフまでお願いします。

ちなみに買ったチョコはおいしく頂きました~~◎
次回からはフラッと立ち寄らず、買い物は目的を持っていくことにします!


ちょうふ若者サポートステーション
TEL:042-444-7975(10:00~18:00)
休館日:水・日・祝・第3月曜日(※)・年末年始
※祝日にあたる場合は、翌日もお休みとなります


はじめてご利用の方へ 無料パソコン講座

利用者の声

PAGE TOP