自立応援プラットフォーム『よこはま東部ユースプラザ』

よこはま東部ユースプラザ

よこはま東部ユースプラザは、若者一人ひとりの自立を、さまざまな支援機関とともにサポートします。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-23-8
オープン 11:00~19:00(居場所スペースは17時まで)
休館日:日・祝日 毎月第3月曜日 年末年始

ブログ

ブログ

よこはま東部ユースプラザ

2018年06月05日

本場のボードゲームを味わってみた。


こんにちは。
東プラブログ担当のヤマザキです。

突然ですが、”ボードゲーム”と言われると、オセロとか、将棋とか...
そういうイメージかもしれません。

実は毎年100も200も新しいボードゲームが生まれているって知ってました?
ボードゲームの本場はドイツ。
喫茶店とかに当たり前のようにゲームが置いてあって、コーヒーを飲みながら遊べちゃうんです。

ヤマザキ、そのドイツで遊ばれているボードゲームが趣味で、みんなとやってみようと思って持ってきてみました。
持ってきたゲームがこちら↓

今日やってみたのは「ブロックス」と「ドミニオン」

ブロックスは囲碁みたいな陣取りで、自分の持っている22個のピースを盤面にできるだけたくさん置けるように工夫するゲームです。

ドミニオンはひとりひとりが貴族として、領地拡大をしていきます。
(白熱しすぎて写真を撮り忘れました...泣)

今日、初めて東プラを利用した方もいらっしゃいましたが、楽しい、、、と話してくれました。

今後も、折を見て、ボードゲーム やっていこうと思います!
白熱しすぎたドミニオンは置いていくので、興味のある方はスタッフに聞いてみてくださいね!


 

よこはま東部ユースプラザについてはこちら
電話番号:045-642-7001


PAGE TOP