自立応援プラットフォーム『よこはま東部ユースプラザ』

よこはま東部ユースプラザ

よこはま東部ユースプラザは、若者一人ひとりの自立を、さまざまな支援機関とともにサポートします。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-23-8
オープン 11:00~19:00(居場所スペースは17時まで)
休館日:日・祝日 毎月第3月曜日 年末年始

ブログ

ブログ

よこはま東部ユースプラザ

2019年12月14日

新プログラム:ランニングしようぜ


こんにちは。
ずいぶん久しぶりの投稿になりました。

2019年は大きな台風が2つもきたり、ラグビーに熱狂したりといろいろありましたが、令和最初の年末が近づいています。
東プラはどんなことがあったかと振り返るとひとつは新しいプログラムが増えたことでした。

その名も「ランニングしようぜ」

当時を振り返ると、スタッフがフルマラソンに挑戦したことがきっかけでした。
(練習に付き合って欲しかったとかではないですよ!)

からだを動かすのは気分転換によくて、体力づくりにもなります。
さすがに夏場はしんどい...という方も多かったようですが、継続は力なり。みなさん着実に参加されていました。

今は初級・中級・上級と段階が分かれています。主に距離が違います。

ちなみに挑戦したスタッフのフルマラソンのタイムは約7時間で制限時間ギリギリのフィニッシュでした。
なので決してペースが早いとか、ついていけないということはありませんよ!

(※トップの写真はイメージです。)


よこはま東部ユースプラザについてはこちら
電話番号:045-642-7001
(祝日を除く、月曜~土曜)


PAGE TOP