育て上げブログ

運営する事業所

2020年04月30日

いまだからこそ、人との関わりをつくる


みなさん、こんにちは、スタッフOです
ご機嫌いかかでしょうか?

さまざまの思いで、大変な時期を過ごされているかと思います。
気の持ちように、いくつもの思いが絡み合っているのではないでしょうか

私、はっきりいって、こんがらがってますよ。
仕事もテレワークとなり、生活もガラリと変わりました。
馴染めないこともあって、困っちゃってます。

ここはひとつ声を大にして言いたい。

「なんでや?どないにしたらええねん?」

巷でもさまざまなことが起きていて、それをメディアから知るたび、
「なんでやねん?どないになってんねん!どうすんねん?」

情報ばかりに耳を傾けていると、そんな感情にいきついてしまうんですよね。

家にいるだけで「もうやってやれんわ」と思う。
本来ならば、こんな時だからこそ、皆さんとお話して、笑ったり、居場所で遊んだりして気晴らしができるといいのですが、それができないとあってとても残念です。

みなさんも少なからず、おなじような気持ちでいるのではないかと勝手に思っています。

そこで皆さんへ提案があります。

「気晴らしに東プラにメールをだそう」

ひとりごと、つぶやきに、困りごとから愉快な話まで、趣味自慢、日記、スタッフへの質問や要望などなどでもなんでも構いませんよ。

なにが変わるとは言えませんが、なにか発信することで変わることもあるかもしれません。
私流の言い方ですみませんが、ここはひとつ「団結」ってことでよろしくお願いします。

よこはま東部ユースプラザ団結!!


よこはま東部ユースプラザは現在メール相談のみ受け付けております。(2020/4/27時点)
ご相談を希望される方は< ypt@sodateage.net >までご連絡ください。

 


ページトップへ