コネクションズおおさか

2016年07月16日

新しい自分と出会う為にはたらくゼミに参加してみませんか?

7月に入り、連日既に30度越えの日々となっています。
今年は昨年よりもかなりの猛暑となるので、
まだ少し暑さがましな今から就活に向けての準備をしておきたい所ですよね。

2016年が始まって後半半年がスタート。
年始からの計画、皆さんは上手く進んでいますか?
それとも全く計画通りに進んでない状況でしょうか??

進んでない人は計画の練り直しをしてみてはどうでしょうか?
「何かがまだ足りなくて自信が持てない」と困っている方は下記のセミナーがお勧めです。
あいさつや振る舞い方に自信がない。人とのコミュニケーションに自信がない。
雑談が苦手、自分自身の良さが分からず自信がない・・・。
今月からそんな方向けのセミナーが開催されます。
下記をご参照いただければと思います。

●はたらくゼミ① 
「2日間で第一印象を劇的に変える!魅せる ビジネスマナー講座」
・講師:宮村ミエコ氏(オフィスaliceGallery代表)
・日時:7/23・30(土)14:00~16:00
・場所:大阪市立総合生涯学習センター メディア研修室

また7月以降もゼミ開催はありますよ。
申込方法については、「コネクションズおおさか」まで!

就活は第一印象が全てと言っても過言ではありません。
職場においても振る舞い方ひとつで人間関係が変わります。
立ち居振る舞いから、豊かな表情をつくるコツなど
様々な角度から学んで行きます。
自信が持てるようになると新しい計画を立てやすくなりますよ。
是非参加してみて下さいね!

はじめてご利用の方へ 無料パソコン講座
利用者の声
一浪後に大学受験を断念。
就職したい。けれど自信がない。
M・Hさん 男性 28歳 高校卒業後、浪人生活を経て、大学受験を断念。ハローワークからの紹介でコネクションズおおさかへ。コネクションズおおさかに6ヵ月通ったあと、契約社員として働き、現在1年半が経過中。 詳しくはこちら
履歴書に空白のある私は就職できないと思い込んでいた。 K・Nさん 女性 24歳 短大卒業後、3年間ほど、家からほとんど出ない毎日を送る。就活したくても「履歴書のブランク」が気になるため、インターネットで調べてコネクションズおおさかへ。来所から半年経過。 詳しくはこちら
高校を中退してしまうと「働く」情報が手に入りにくい。 S・Gさん 男性 21歳 高校中退以来、コンビニや飲食店でのアルバイトをするが長続きしなかった。はじめてのハローワークでコネクションズおおさかのことを知る。現在は定時制高校に通いながら、アルバイト中。 詳しくはこちら
PCが使えると選択の幅が広がる。無料で初心者OKの講座に感謝。 Y・Mさん 女性 25歳 高校卒業後、食品加工の会社に勤めるも、体力が続かず半年で退職。その後はアルバイトをしていた。事務系の仕事を希望し、PC講座を目的にコネクションズおおさかに来所。 詳しくはこちら
再就職したいけれど、前職でのつらさからなかなか一歩が踏み出せなかった。 K・Aさん 女性 25歳 大学卒業後、建設会社の事務職として働くも1年で退社。職場での人間関係や働くことに自信がなくなり、自宅で家事手伝い。「自分に向いている仕事が知りたい」と来所。 詳しくはこちら