自立応援プラットフォーム『よこはま東部ユースプラザ』

よこはま東部ユースプラザ

よこはま東部ユースプラザは、若者一人ひとりの自立を、さまざまな支援機関とともにサポートします。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-23-8
オープン 11:00~19:00(居場所スペースは17時まで)
休館日:日・祝日 毎月第3月曜日 年末年始

ブログ

ブログ

よこはま東部ユースプラザ

2020年06月24日

わたしの三種の神器


こんにちは!スタッフKです。

梅雨ですね。今日は寒いです←半袖で外に出たからなおさら!!
今、東プラではオンライン居場所を週に2回行っています。参加している皆さん居心地はどうですか?

皆勤で参加してくださっている方も...スタッフは大感激しています。

打ち合わせでも「次回のオンライン居場所は何をしようか?」と内容の吟味に時間をかけています。
これからゲームやテーマトークなどを行っていきますので乞うご期待!!

さて皆さんは「三種の神器」ってご存じですか?
時代の流れと共に各家庭に普及した生活に欠かせないアイテムです。

1950年代後半は『白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫』、
高度成長期には『カラーテレビ・クーラー・自動車』、
平成になったら『デジカメ・DVDレコーダー・薄型テレビ』だそうです。
(出典:ウイキペディアより)

そこでスタッフKが考えたのが「わたしの三種の神器」
「スマートフォン・マスク・マイナンバーカード」
さてどうでしょうか?しっくりきましたか?

来月からレジ袋が有料化なので「マイバック」という意見もありそう。いや「消毒液」は欠かせないでしょ…というのも・・・

わたしは、外勤をしていることが多く、オンライン居場所には参加できていませんが、ぜひ「令和の三種の神器」を話題にして皆さんで話題にしてくれると超~うれしいです。(正解も不正解も無いから話題にしやすいですね)

みなさんの「私の三種の神器」教えてくださいね。☆彡

※東部ユースプラザは現在、時間を短縮して(11:00~17:00)電話相談とメール相談に応じております。元気にやってますよーという連絡もウェルカムです!


PAGE TOP