自立応援プラットフォーム『よこはま東部ユースプラザ』

よこはま東部ユースプラザ

よこはま東部ユースプラザは、若者一人ひとりの自立を、さまざまな支援機関とともにサポートします。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-23-8
オープン 11:00~19:00(居場所スペースは17時まで)
休館日:日・祝日 毎月第3月曜日 年末年始

ブログ

ブログ

よこはま東部ユースプラザ

2020年05月25日

またまたお散歩!!


今日もお散歩行ってきましたよ!!体調はいかがですか?スタッフのTです。
緊急事態宣言も解除が進んできましたが、私もそろそろ気兼ねなく外出がしたいという感じです。皆さんはどんな様子でしょうか?
油断すると、また第2波、3波が心配です。慎重に行きたいですね!

前回に続き、散歩で見つけた玄関先の愉快なマスコットたちを紹介したいと思います。
このウサギは「アリスと不思議の国」のキャラクターでしょうか?
いかにも訪問客の到着を知らせているようですね。足元のネズミもかしこまっています。

次に登場は信楽焼のタヌキ君、しっかり木の柵で囲まれ大きな目で出迎えてくれています。
「たぬきうどん・そば」を表しているのか、以前はお蕎麦屋さんの店先で頑張っていましたね。

この坊やはお臍を出して波乗りです。雨にも風にも雪にも負けず両手を広げてお出迎えをしてくれています。
にっこりの笑顔に「ご苦労さん」とお礼を伝えました。

こちらは珍しいクモのオブジェ。
おしゃれな模様が背中に打ち出され、よく見ると繊細な作りです。ザムザ氏?でしょうか。

次の豚さん一家は、仲良くくっついて家の人を待っているような、呼んでんでいるような、階段の下から彼らが見上げるグットな位置で、思わず笑ってしまいました。

この子も可愛らしいスズメちゃん。
丸くなってほっこりさせてくれました。
以前、実際に土の上でスズメが砂浴びをしている姿を何度か見かけました。この子は土と保護色になっていて、見つけた時に感心して嬉しかったです。

最後はこの子たち。家の方が道行く人たちへのメッセージとしてでしょうか、まさに今を表現していてなかなかインパクトがありますね。ワンチャンご苦労様です。 

いかがでしたか?朝の散歩で見つけた可愛らしい子たち。けっこう足元に興味深いものがあるようです。皆さんも面白いもの見つけて下さいね!


PAGE TOP