自立応援プラットフォーム『よこはま東部ユースプラザ』

よこはま東部ユースプラザ

よこはま東部ユースプラザは、若者一人ひとりの自立を、さまざまな支援機関とともにサポートします。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-23-8
オープン 11:00~19:00(居場所スペースは17時まで)
休館日:日・祝日 毎月第3月曜日 年末年始

ブログ

ブログ

よこはま東部ユースプラザ

2020年05月20日

苦手なイラストに挑戦してみた!


こんにちは。スタッフのSです。
先日メルカリの紹介をしましたが、ご覧いただけましたか?

あの動画の中で「働き方拡張」というのを提案していましたが、得意なことや好きなことがお金になるってうれしいですよね。
今回は絵が得意、書くのが好きな人にはおすすめなイラストACというものをご紹介します。

イラストACに載せてみよう【前編

後編

私は絵心がなくて、ノートの隅に落書きできなかったですし、イラストなんて特に描くのが苦手です。。
でも、今回は私もこの動画を見て途中までやってみました!

まずは手書きで絵を描く。
ブログやネットに載せるためにはドラ〇もんや〇ッキーなどは著作権の兼ね合いがあるので使えず、自作のものを用意しなきゃと思ったのですが、なにせキャラクターなど描けず、、、とりあえずもうすぐ6月なので「雨とかたつむりとてるてる坊主」を描いてみました。

次にそれを『イラストACに載せてみよう【前編】』の内容に沿ってアプリでデジタル化して・・・

また次のアプリで色付けをしました。

そして完成したのがこちら!

どうですか?イラストっぽくなってませんか??

私の画力は置いておいて(笑)、アプリの操作は簡単でした。
スマホでこんなに簡単にできてしまうのってすごいですね。

絵が苦手な私もちょっと楽しかったです。
きっと好きな人、得意な人にはもっと楽しいんだろうなーと思います。

今回私がやってみたのはここまでですが、絵の好きな人、得意な方はぜひ『イラストACに載せてみよう【後編】』も参考にして、自分の絵をUPしてみてはいかがでしょうか?

私にも画力や絵心がもう少し(いやもっと?)あれば、、、と思います。

イラスト描いてみたよ!UPしてみたよ!という方がいたらぜひypt@www.sodateage.net までメールして教えてください。

楽しみにしています!近況などメールしてくれた皆さん、ありがとうございました!!

※現在(2020/5/18)、東プラは休館中のため電話相談ができませんが、メールでのご相談は受けつけています(返信に時間がかかる場合があります。)
利用登録している方は、困りごと、最近の様子や出来事など教えてもらえるとうれしいです。

 


PAGE TOP