自立応援プラットフォーム『よこはま東部ユースプラザ』

よこはま東部ユースプラザ

よこはま東部ユースプラザは、若者一人ひとりの自立を、さまざまな支援機関とともにサポートします。

プライバシーポリシー運営団体(NPO法人 育て上げネット)について

〒230-0051 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-23-8
オープン 11:00~19:00(居場所スペースは17時まで)
休館日:日・祝日 毎月第3月曜日 年末年始

ブログ

ブログ

よこはま東部ユースプラザ

2020年08月04日

オンライン居場所の感想-その2


こんにちは。スタッフSです。
オンライン居場所をスタートして約2か月が経ちました。
毎回参加してくださる利用者さんもいれば、都合のついたときに参加してくださる方もいらっしゃいます。

もちろん、まだ参加したことのない方もいらっしゃいますので、今日はオンライン居場所のイメージを膨らませてもらえたら、と思い、利用者さんからのいただいた感想を共有させてください!
※利用者さんの許可を得て掲載しています

****************

東プラのフリースペースでは、あまり話せなかった利用者さんの話を聞けたり、スタッフさん達のためになる話を聞けたり、みんなでゲームをしたりしてとても楽しいです。
最初にオンライン居場所に参加した時、慣れないビデオ通話で緊張したのですが、スタッフさん達や利用者さん達が優しく接してくれたので、2回目以降もやってみたいという気持ちになれました。

バイト先ではあまり雑談がないので、オンライン居場所でいろいろできて嬉しいです。スタッフのみなさん、オンライン居場所をやってくれてありがとうございます。
(男性利用者より)

****************

オンライン居場所にほぼ毎回参加しています。

話すのは苦手で、オンラインという環境に未だ慣れずにいますが、スタッフの方や参加者の皆様とお会いしてお話しできるのが楽しみで、顔を出しています。

声を出したり、顔を出すのに抵抗を感じている所もあるかもしれません。それでも、ただ聞いているだけでもきっと得るものはあると思うので、まだという方も、是非参加をしてほしいなと思います。一緒に盛り上げていきましょう!

(男性利用者より)

****************

いかがでしょうか?このような感想をもらえるとスタッフもうれしいです!
最初はみなさん緊張されていますが、少しずつ慣れてきてくださっているようです。

※現在、よこはま東部ユースプラザでは電話相談(045-642-7001 / 日祝第三月曜を除く11:00~17:00)、メール相談(ypt@sodateage.net / 日祝第三月曜を除く11:00~19:00)を行っています。お気軽にお問い合わせください。


PAGE TOP